バカって

どんな人のことだろう。



​シェアブロガーのプリンです🍮

ナリ心理学、スピが大好物の

ただの変態ですw。

ちびっ子怪獣が2人いる主婦です。

ナリ心理学ダイヤモンド講座一期卒業。

ワタシの独断と偏見で、

好きなものをシェアしていきます。



夫いわく関西では、

【アホ】はいいけど、

【バカ】って言うたら怒られるそうだ。



【バカ】ってさ、

そもそも何を持ってして、

バカなんだろうね。


例えばさ、

人はひとって知ってて、

別人格なんだから、

価値観も思想も理想も言いたいことも、


【何もかもちがう】って、

みんな知ってるやん?


でもさ、

相手と、【わかりあいたい】からさ、

価値観を共有したくて、

伝えたりするやろ?


でも、共有できないことも、

あたりまえにあるやん。


あたりまえやん。

別人格なんだもの。


育った環境も、気質も性質も、

学びの環境も、

人間関係の築き方もちがうもん。


そんなあたりまえなのに、

なんで価値観を共有したくなるんだろうね。


メンヘラだから?真顔→オイ!w。


きっと根底には、

わかりあいたいがあって、

メンヘラ的には、→オイw。

共有して、

楽しくなりたいんだろうな。


って、メンヘラは思うわけよ。


で、過去それこそ、

くそ狭い人間関係しか

作ってこなかったから、

色んな価値観のひとの意見を聞いてこなくて、


【客観的な意見を聞いて、

分かり合えない時がある】が、

経験不足すぎなんだわ。きっと。


メンヘラは語る。

終わりかよ!w。