リブログでアナタを応援させてください♡
プリンですo(・∀・)o゙

追いかけっこが大好きなアナタ。

滑り台が大好きなアナタ。

ちゃんとしたやり方もわからないうちから、でんぐり返しをしてくれてたアナタ。


でんぐり返し、、上手になったね♡


今回は、愛深きゆえにパートナーシップに情熱をささげてみえる遠藤エルさんです♡あ、もっともーっと!!多才な方ですよんウシシ



今回は、愛する息子さんに親として何を伝えていきたいか?を、語ってくれていますイヒ




ーーーブログ内容一部抜粋 ココからーーー


【中略】



ーーーココマデデス♡ーーー


どれを!!伝えてあげられるほうが大切なのですか?!?!ガーン

気になるでしょう?笑


え?気になってくれよぅぶちゅー






ウチの子、幼稚園のプレに通ってるんですけど、その幼稚園に入園させてあげたかったんですけど、、、


アウトくらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


発達が遅れてるとは言われていたんです。

でも、保育園も楽しそうに通ってるし、おしゃべりももんのすごく!!増えてきたし、夫とも、
「すごく成長したねぇ」って、言うてた矢先のお話でした。


まず、私たち夫婦以外とはほぼ目線を合わさない。

自分がやりたい、行きたいことが最優先で、ワンコのごとく、ダッシュでそっちに向かって行く。


もし、幼稚園に入っても、先生が付きっきりでいてくれるわけではないから、面倒が見れない、、とまぁ、こんな感じの理由でした。


ショックでした。

でも、経験のために、とお願いしてプレには通わせてもらってるのですが、やはり、先生が正しかったのは事実です。


まず、順番に並んでいることができない。

お座りも自分が座りたくなかったら座らない。

先生がピアノを弾きだしたら一直線にピアノに向かう。

と、まぁそこには【出来ない】ことにばかり目を向けていた私がいました。


つい先日までは、夫と「いっぱいおしゃべりもできるようになったねぇ♡」などと話していたにもかかわらず、、、


本当に成長したのになちゅーアホなお母さんでごめんな?


子供は、幼稚園には入れませんが、運動神経はバツグンに良いです♡

ソファーの後ろから1人で結構高い背もたれをよじ登れます❣️

お友達が転んだ時は、真っ先に、「だいじょぉぶぅ?」って声をかけてあげれます♡

ドラえもんの映画をみては、何回も同じ場面で、のび太と一緒に泣いています。




優しい子です♡


ワタシは私たちは、アナタに何を伝えていけば良いのかな?


エルさんの言うように、ワタシが教えてあげれることなんて始めからないのかな?


子育ては親育て照れよくいったものです♡



まだまだ、見守っていてあげれば良いだけの時期なのにギャンギャン怒ってごめんね。


お母さんもちゃんと自分と向き合って、アナタと日々笑いながら暮らしていきたい爆笑


そんな事を最近考えるのであります♡



あ!!水曜日夜9時10分から遠藤エルさんのインスタライブ❣️配信されてるよ♡
ソロの時は、動画は残さないんだってガーン
見逃さないでー!!!
詳しくはリブログ先へ♡



定員5名さまです♡

リブログは、2週間の間に、2回♫投稿させていただきます口笛


気になった方は、プリンの公式LINEまで♡

ブログにあげていないポエムも不定期で配信中です♡





最後までお読みいただきありがとうございます♡