パチンコ当たらんけどなんで?






隙あらばパチンコ行ってますテヘッ

仕事し過ぎて遊ばなやってられへんねん

遊びたいねん!わかる?

せめて遊ばしてついでに勝たして






働き過ぎの原因の出稼ぎやけど引かれる物が

多すぎて虚しくなるから辞めるか日数減らすか

考え中なんよね






こんなにしんどい思いして働いてるのに

アレもコレも引かれて挙句税金バカほど

払わなアカンとかつらすぎる






10月からパート、アルバイトも

社会保険加入条件が厳しくなったから

それなら保険入らんでいいギリギリで

2件の施設で月8万ギリで働いた方が

良くね?って施設長に言うてみたら

悲しそうな顔しながら引かれる金額分

給料上げるから辞めないで…って言われた

言うてみるもんやな






計算したら1夜勤3000円上がるぽい

それなら頑張れる?

いや、税金上がるだけやん

何がええんかわからん色々難しいな






もぉ1馬力(世帯主)しんどいー

扶養家族になりたいとか思うけど

コレもまたむいてないんよなー

悩ましい






先週、土曜日いきなりジャイアンから

日曜日と月曜日オフなったから

今から帰るーって連絡あって

たった2日間の帰省






骨折は完治してないがほぼ治ってるから

試合に出てるらしい

1年でメンバー入りできてるから

多少のムリはしたいんやと

ホンマに野球だけはストイック






ジャイアンが家を出て半年

大人になっているようで相変わらずの所もある

でも以前よりも自分のやりたい事や

思ってる事をちゃんと話すようになったし

優しくなった?まるなった気がする






長男はそろそろバイク買いたいから

見に行ってくるわー言うて

しっかり買って帰ってきたw

コレもまた心配事が増える






長女は4月から彼氏と同棲するってー

好きにしたらよろしい






子どもたちがそれぞれの選択で

強く生きていってくれてる事が

誇らしくもあり寂しくもある

親心と秋の空