かごんま麦わらおじさん

大丈夫かしら?






今日はずーっと雨

せっかくのお休みやけど

ずーっとゴロゴロしてやった






なんかやる気がないのは

ジャイアンがいないからではなく

ついに車が逝ってしまったから






昨日、仕事が1件だけで11時には

終わるから夜勤明けの友達とお出かけ

美味しい海鮮を求めて京都府宮津へ

(約120㌔)












海鮮丼美味しい♡






ここまでは良かったが

次の目的地へ行ことエンジンかけたら

何か音がおかしい…

多分動かしたらアカンやつ

なぜ今?ここ日本海な!

壊れるならせめて家の近くにしてー






イケメン車屋に電話したら

すぐに代車積んで来てくれた神かよ

壊れた車を積車に積んで颯爽と

帰って行ったイケメン車屋

すき♡






気を取り直して次の目的地へ

(そもそもあんま気にしてない)

どおしても食べたいわらびもち屋さんへ

(約100㌔)






兵庫県福崎町にある

わらびもち治五郎へ


https://yaneseko.imachika.com/store/warabimoti-jigoro












わらび餅ドリンク抹茶

ヤバ美味い♡













自宅用のわらび餅も購入

美味すぎてびっくりした!

もっちもちでほんのり甘くて

きな粉がきめ細かくて

黒蜜がまた上品













贈答用は桐箱

(楽天でお取り寄せできるよ)






満足して帰路につく

(約75㌔)

海鮮丼とわらび餅の為に300㌔

なんと贅沢なランチとデザート

ランチとデザートの距離おかしい






で、車はどぉなったかって?

んー多分もぉアカンやろな

私が乗ってるタントの型の

ほとんどがこのエンジントラブルで

逝ってしまうらしい






とりあえず適当な軽を探してもらって

乗り換えなアカンやろなー

次の車見つかるまで代車のアクアで

我慢やね






アクア狭くてあんま好きちゃうけど

燃費は抜群に良いからOK

暑くなったら車のトラブルも多くなるから

みんな気をつけてね