♡出産のお祝いとして♡ | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ、トイレトレーニング講座&母乳相談室スマイル♡ハートの木下ですらぶ②


今日は11/13(木)のレッスンについて報告させていただきまーす。


この日は、スマイル♡ハートに通っていただいているMさんからのご紹介で出張レッスンに行ってきました。


先日Mさんから

「友人が出産をして今育児中なんです。その友人にベビーマッサージを出産祝いとしてプレゼントしたいなぁ!!と思っているんですが、そんなことってできますか??」

とご相談がありました。


「もちろんです!!」 即答でした。


『出産のお祝いとして』 ということが初めてだったので、少し驚いたというのが本音なんですが、


こんな風にご紹介していただけるなんて、ありがたく幸せなことですラブ


Mさんのお気持ちをプレゼントとしてしっかりお伝えできるよう


私、頑張ってきますっビックリ!!


ということで、この日に向かったのは、兵庫県の新温泉町にお住まいのOさん宅へ~くるま。きしゃ。


初めて訪れる土地だったので、Oさんに連絡をとりながら無事到着ほっ


初めてお会いしたとは思えないくらい、話が弾みましたキャ


バランスボールを使用しての寝かし方など、毎日行っている育児方法を実際に見せていただいたりと。


アッという間に時間が過ぎました。


初めてのベビーマッサージということで、優しく触れる方法からスタートしましたが・・・


ご機嫌ななめのHちゃんん~・・・。


ストレッチを含めたマッサージに 変~更~ハート


腕をぐ~るぐ~る回してみたり。

足をゆ~らゆ~らしてみたり。

ママも一緒に歌って、その声もじーっくり聞いている様子ですね。


みるみる気持ちよさそうな表情に音譜



ママの歌声に合わせて、足をぶらぶらがお気に入りのHちゃん。

ぜひ、これからの親子の時間に取り入れて楽しんでみてくださいねニコニコ


後日、Oさんからいただいたメールでこんな嬉しいご感想を頂いたので、ご紹介させていただきます。

昨日はとても楽しい時間をありがとうございました。ぐずつきそうな時、足をゆらゆらしたりマッサージするとご機嫌になります。                                              今日も楽しく遊んでおしゃべりもいっぱいしてくれてます♪またお会いできたらなぁと思っています。 ありがとうございました(*^_^*)

Oさん、私も楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございましたぽっ


また、お会いできる日を楽しみにしていますらぶ②はーと


ご紹介していただいたMさん。素敵なご縁をありがとうございましたm(__)m


花JCCRA認定 東洋式ベビーマッサージ教室&トイレトレーニング講座 『smile♡heart』花


郡家教室 毎週金曜日(予約制)

吉成教室 毎週火曜日 or 木曜日(予約制)


レッスン時間は、ご相談に応じて調整させていただいています。

出張レッスンもおこなっております。


レッスン以外にも、母乳相談、トコちゃんベルトアドバイスも行っております。


ご質問でも構いませんので、お気軽にご連絡ください。


makovvsmile9heart@gmail.com

TEL→080-2884-6507