パパも一緒にベビーマッサージ♡ | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』の木下ですらぶ②


10/17(金)はベビーマッサージで一日を過ごすことができた日でしたキラキラ


まずは、午前中のレッスン報告をさせていただきます。


スマイル♡ハートでは、初めて『パパも一緒にベビマレッスン』を行いました。


この日、参加頂いたのは、3回コースに参加していただいていたMさん親子ですd.heart*


お家でも、レッスンで紹介した、触れ合いを楽しんでくれていたMさんとTくん。


そんな様子をみて、パパも一緒にしてくれていたそうです。


「歌に自信がないですね(笑)」と話されていたパパ・・・

お家でも自信を持って楽しんでいただけるように、お歌もマッサージ方法もお伝えしますねGOOD


この日は、外はぽかぽかお天気サンサン 室内は寒ーく感じる気温でしたさむい…

体を温めて、マッサージをしていこうね~


と、いうことで、Tくんお気にいりの ~ららら ぞうきん~


もちろん、パパにも一緒に歌っていただきましたおんぷ

全然、音はハズレていませんでしたよ

とてもやさしくタッチングされていました。


パパの歌声と温かく優しいタッチに・・・Tくんのこの満面の笑顔。パパも同じような笑顔をされています


笑顔とパパとのふれあいで心も体もぽかぽかになってきたTくん。

お洋服をぬいで、さらにスッキリ~


お胸のマッサージがとてもお気に入りのTくんラブラブ!


パパの手がお胸に触れるだけで、手足をバタバタ

全身で 楽しいおんぷ嬉しいWハート を表現してくれていました。


レッスン終了後の一場面。

お家でも、こんな風に男同士の時間を過ごしているのかなぁと感じたショットですキラキラ

優しい気持ちになり・・・思わずパシャカメラ

お家でもTくんとの貴重な男同士の時間に、ふれあって楽しんでいただければなぁと思いますにへ


参加していただき、ありがとうございました。


またパパもご一緒の参加もお待ちしておりますぽっ



この日は、パパとTくんのレッスンの様子を見守ってくれていたママカワユス

時々、パパにマッサージの方法を指導してくれていました

ご夫婦で一緒にマッサージをしている姿も素敵でした

そして、カメラマンにまでなっていただき・・・ありがとうございましたm(__)m


リピートレッスンにもお申込みいただき、ありがとうございます。


こうして、また一緒にTくんの成長を見守らせていただけることが、とても嬉しいです。


Tくん。もっと色んな事ができるようになっているんでしょうねハート

次回お会いできるのが楽しみですラブ

Mさん、また色々お話を聞かせてくださいね。



JCCRA認定 東洋式ベビーマッサージ教室&トイレトレーニング講座 『smile♡heart』


郡家教室 毎週金曜日(予約制)

吉成教室 毎週火曜日 or 木曜日(予約制)


レッスン時間は、ご相談に応じて調整させていただいています。

出張レッスンもおこなっております。


レッスン以外にも、母乳相談、トコちゃんベルトアドバイスも行っております。


ご質問でも構いませんので、お気軽にご連絡ください。


makovvsmile9heart@gmail.com

TEL→080-2884-6507