ママと初めてのタッチコミュニケーション♡ | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』の木下ですらぶ②


昨日に引き続き、今日は 9/19(金) 郡家教室での体験レッスンの様子を報告します.。

この日の体験レッスンは、前日に募集をするという、急なお誘いになりましたが、そんな中2組の親子が参加してくれましたd.heart*

ありがとうございます<m(__)m>


お子さんたちは、初めての場所・・・。初めて会う人・・・。

といこともあり、二人ともキョトンシラーとした表情


ママのお膝の上に乗って温もりを感じてもらい、「おうまの」歌に合わせて体を動かしてもらいましたおんぷ


すこ~し、緊張がほぐれたかな??

2人とも笑顔を見せてくれるようになりましたにへ


そして~初めての ~ららら ぞうきん~マルキラ☆

頭のてっぺんから足の指先までママの手で優しく触ってもらい・・・ハート

二人とも気持ちよさそ~うに、寝転がったままウットリした表情。


その流れで全身のマッサージを行う予定でしたが・・・


二人とも上手に寝返りができるので・・・マッサージ中も コロ~ン、ごろ~ん、コロコロ~baby_crawl03

自由に上手に動き始めましたよぉーーー(笑)


私たちにも、教室にも慣れてきたしるしだねニコ


Yさんと7ヵ月になるTくんd.heart*



マッサージの姿勢に決まりはないんです!

ママのお膝にすっぽりおさまって安心し、ママの表情が見えて、自然な笑顔を見せてくれましたラブ

この時は指先のマッサージ「く~るく~るポーンハート」 


Oさんと5ヵ月になるYくんd.heart*



しっかり自分の意思表示をしてくれるYくん

ママと、どの部分がお気に入りかな~と探して・・・見つけましたキラキラ

背中のマッサージをしてもらって嬉しそうな表情を見せてくれましたにへ

Yくんからママの表情はみえなくても、ママの声、手から伝わるタッチ・温もりなどから、ママも楽しんでる事が伝わってるんですよね。



初めてのベビーマッサージ「ハイっ」の手

ママにもお子さんにも気に入っていただけた様子で、私も嬉しいですぽっ


マッサージの後は、普段から気になっていたお子さんの事や産後のママの体の変化についてもゆっくりお話させていただきました。


またまた嬉しい事に、YさんOさんから3回コースのお申込みをいただきました。

ありがとうございます<m(__)m>


次回もお会いできるのを楽しみにしていますらぶ②はぁと




花10月の郡家教室のご案内花


10/3  (金) 10時半~11時半

10/10 (金) 10時半~11時半

10/24 (金) 10時半~11時半

10/31 (金) 10時半~11時半


花10月の吉成教室のご案内花


10/7  (火) 10時半~/ 14時~

10/21 (火) 10時半~/ 14時~

10/23 (木) 10時半~/ 14時~

10/28 (火) 10時半~/ 14時~

10/30 (木) 10時半~/ 14時~


質問でも構いません。お気軽にご連絡ください。


makovv smile9heart@gmail.com

TEL→ 080-2884-6507