リフレクソロジー研修会 | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取  東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』の木下です
昨日は大阪で開催された、リフレクソロジーの研修会に行ってきました
{003174D5-6C63-4A2A-A2B1-1F1116D1AA54:01}


毎日、赤ちゃんの為、家族の為に頑張ってくれているお母さんにもリラックスをしていただきたいと思い、この研修に参加してみました

リフレクソロジーって言葉は聞いた事があったんですけど…内容は知りませんでした。
でも、当教室で行っている東洋式ベビーマッサージと似ている部分があったんです

この度習ってきたリフレクソロジーを少しレッスンにも取り入れて、お母さん方のお手当てをしていきたいなぁと思っています

先週のレッスン報告がまだアップできずにいます
もうしばらくだけ、お待ちください