こんなレッスンもしてるんです!! | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』の木下ですらぶ②


今日はとても天気がよかったですね~

晴れていると、少しでも体を動かしたくなり、早速、家中の窓を全開

しっかり、お洗濯物・布団も干しましたGOOD


こんな風に「少しでも動いてみよう!」と思えたのは、心のモヤモヤしていたものが、軽くなったからかなはーと


ブログでは主に東洋式ベビーマッサージのレッスンの様子をご紹介させていただいています。


が、私のお教室『smileheart』ではベビーマッサージのみのお教室ではないんです!!


実は、トイレトレーニング講座も開催させていただいていますきらきら!!



どんな内容の講座なの??と思っていただいた方。簡単にご紹介させていただきます。


講座の最初は、すこ~し真面目に紙面と向き合い、世間一般的なトイレトレーニングと当お教室のトイレトレーニングのお話をさせていただきます本


その次に、お人形を使って親子でコミュニケーションd.heart*をとりながら行う実践方法をお話しています。


ここ、大事です! 「親子でコミュニケーションd.heart*


この講座を行うにあたり、参加して頂く方に合った方法、私がどんなアドバイスができるかな~と色々考えたり、悩んだり、なんか心がすっきりしないなぁという日々を過ごしていましたえ~‥



「こんな事相談してもいいのかな~」と思いつつ、当協会(日本コミュニケーション育児協会)の先輩アドバイザーであるTさんに連絡をさせていただきました。


すると、すぐ、お返事をいただき時間調整をしていただきましたキラキラ


お子さん5人の育児をしつつ、お仕事でもご活躍中であり、休日の大切な時間を私のために作って下さったのです。 貴重なお時間に本当に感謝ですm(__)m


とても親身に、丁寧に、そして楽しく 私の心のお手当てはーとをしていただけました。 (Tさんは東京にお住まいなので、Skypeを使用しての楽しい時間でした。

メールもいいですが、お顔が見れるとよりいいですよね。)


お教室運営のサポートのみでなく、開講した後のアドバイザーの心のサポートもしていただける当協会の皆様にお会いできたご縁を嬉しくおもいますラブ



私もお母さん方の心のお手当てができる存在でありたいと思っています。


お母さんも、お子さんも、全く同じ人はいないんですよね。 考え方も、視点も、行動もみんな違うんですよね~。



お二人に合ったトイレトレーニング方法を一緒に見つけてみませんか?



お子さんが成長した時笑って話してあげれるような楽しい方法を・・・




9/10(水) 10時~11時半  鳥取市南人権センター 当日参加 

内容:東洋式ベビーマッサージとトイレトレーニング基礎編  

11時からは個別相談も行う予定です。