お胸のマッサージ効果、すごい! | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』の木下ですらぶ②


今年のお盆は家族全員揃ってのんびり過ごしたり、親族が集まり賑やかな時間を過ごしたりと充実した日を送りましたマルキラ☆

久しぶりに親族が集まって、いつもの生活に戻ると少し淋しいな~ほろり と思う私です が、

8/19のレッスンにお越しいただいたMさん親子に癒されました~d.heart*


久しぶりに参加してくれたTくんはといいますと・・・表情も少し硬く私の方をジーーー顔 じー

緊張してるんですねぇ苦笑い

これからママとの楽しい時間が始まるよ~おんぷWハート


ママとのふれあい遊びの時には少し慣れてきたかな? かわいい声でお話をしてくれましたにへ


さぁて、次はお家でもお兄ちゃんと楽しんでしていただいている ~ららら ぞうきん

うん!!やっぱり楽しそう。表情が和んでるぽっ


じゃ、これから全身のマッサージをしていくよ~~「ハイっ」の手


足のマッサージがお気に入りのTくん。今日も気持ちよさそうな表情をみせてくれましたにへ


最近寝返りをし始めたそうですきらきら!!

マッサージ中も上手に寝返り姿を。コロ~ン

おーーーおぉ!

なんとびっくりまーくカメラを向けるとお顔を上げてたくましいポーズを見せてくれました。

マッサージについてMさんから嬉しいお言葉をいただきましたラブ


お家で「ぞうさん」の歌に合わせてお胸のマッサージを続けていただいているそうです。


なんと、少しご機嫌ななめの時にも「ぞうさん」マッサージをすると、にこにこ笑顔になるそうですにへ


おばあちゃまもその様子をご覧になられて、一緒にお胸のマッサージをしてくれているそうですWハート


わぁ~嬉しいですね。家族みんなで楽しんでいただいてほのぼの


花リラックス効果だけではないマッサージ花

お子さんがにこにこ笑顔になるとママはもっとお子さんに触れたくなるし、ママも自然と笑顔に。

お子さんはママにたくさん触れてもらって、温もりや愛情をたっぷり感じ、免疫力や代謝もアップ


二人にとって、いい事ばかりのマッサージd.heart*


最後はTくんもお気に入りの「ぞうさん」マッサージぞうさんd.heart*

Tくんの体もぽかぽかしていて、にこにこ笑顔を見せてくれました顔


心が温まる瞬間ですね~らぶ②はーと

今回も参加していただき、ありがとうございました。