仲良し同級生レッスン♪ | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』の木下ですらぶ②


昨日は、ママ同士が同級生の仲良しレッスンでしたおんぷおんぷ


この度3回コースに参加していただいたMさん親子d.heart*

以前、体験レッスンに参加されてお家でも続けていただいているそうです「ハイっ」の手

眠りが浅いTくん。マッサージをしてあげるとグッスリと眠ってくれると実感していただけ、この度お申込みいただきましたm(__)m

上のお兄ちゃんもマッサージを気に入ってMさんにお願いしてくるそうですWハート


また、前回母乳相談もさせていただきました。次の日から実践していただき母乳のみで過ごせる日が続いているというお言葉もいただきました好
お兄ちゃんも一緒にマッサージをしている光景キラキラ想像すると心が和みますね好


体験コースに参加していただいたKさん親子d.heart*

お兄ちゃんの時はずっと抱っこをしている状態だったので、外出ができなかったと。今回楽しみでしたとお話してくださいましたキャ

ありがとうございます。一緒に楽しい時間を過ごしましょ~おんぷ


Sくん、最初は少し強張った表情でママの姿が見えなくなるとえーんしょぼん

手遊び歌で少し慣れてくれ、上手に寝返り→お座りと体を動かすようになってくれました。

レッスンが終わる頃には、7ヵ月とは思えない仕草や表情をみせてくれ、ビックリカワユス星

ぜひ、お家でもお兄ちゃんと一緒にしてみてくださいねぽっ


そして、遠方からはるばる参加していただいたKさん親子d.heart*

今回3人の中で最年少となる3ヵ月のYくん


遠出の疲れや初めての場所や人との出会いに緊張したよね…少しご機嫌ななめになっていましたが…むっ 『ちょうちょがとまったよ~choucho』などママとの触れ合いの時間にはかわいい笑顔を見せてくれましたにへ ベビーマッサージに少しずつ慣れていってね~Wハート


最後にみんなで記念撮影カメラ

本日も楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、ありがとうございましたラブおんぷ


またのお越しをお待ちしておりますらぶ②はーと