親子でま~ったりした時間 | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』の木下ですらぶ②


今日は雨が降っていて少し肌寒いです

気温の変化に皆様、体調に気をつけてくださいね。


昨日の事になりますが…


体験レッスンに二組の親子が参加してくださいました


ママ同士は小学校からの同級生おんぷ


お二人とも出産予定日は4月桜


子ども達も同級生になると思っていたら・・・!!


3月生まれと4月生まれ


同級生にはなれまでんした・・・残念え~ん


出産は何が起こるか分からないですよね汗



レッスン開始の時は夢の中だったTくん

ママの温かい手で優しく触れてもらい

特に足のマッサージが気に入った様子d.heart*

終わるころには爽やかな笑顔を見せてくれました




いつもはお姉ちゃんと一緒に過ごしているRちゃん

この時間だけはママの温もりをひとり占めしちゃいましたてへ

話しかけると可愛い笑顔を見せてくれ、こっちも笑顔にはっぴ

背中のマッサージが気に入った様子d.heart*

うとっりした表情を見せてくれました



レッスン終了後はゆっくり過ごしていただきながら


母乳について、お子さんの体の特徴について など


語り合いましたハート


少しずつマッサージを取り入れてみて下さいGOOD


またのお越しをお待ちしておりますらぶ②はーと