気になってたお茶...飲んでみました | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』の木下ですらぶ②


今日は女性にぴったりのお茶『たんぽぽ茶』についてご紹介しますたんぽぽ



以前から、母乳の出がよくなるお茶として気になっていたんですよねニヤリ


少し調べてみると授乳中の方に限らず女性に嬉しい飲み物だということがわかりました



たんぽぽたんぽぽ茶にはこのような効能があるそうですたんぽぽ


昔から漢方でも生薬として使われているそうです

大根や生姜のように、体を温める効果があり

余分な水分や老廃物を出す働きがあります。新陳代謝も高まり冷え性やむくみの改善

ノンカフェイン・ノンカロリーなので妊婦さんや授乳中のママ、お子さんも安心して飲めます

女性ホルモンのバランスを整えたり働きかけ、妊娠率が高まる効果もあるそうです

整腸効果も高く腸を活発に動かすので便秘の改善も期待できます




夕食後、家族に内緒でたんぽぽ茶を出してみました。

味の変化にすこーしうるさい父。。。(笑)

どんな反応をするのかドキドキハート

いつもと違うお茶だと気づいた父は


「香ばしい味で飲めるぞびっくり


それを聞いて私も飲んでみました


「おいし~い顔


たんぽぽ100%ではなくブレンドされているので、飲みやすいのかな

100%たんぽぽ茶も気になるけど、続けれる事が一番!!

冷え性の私はこれからも飲み続けようと思いますGOOD



今回たんぽぽ茶を購入してみたキッカケは自慢

レッスン終了後のまったり時間に

ママと赤ちゃんにとって、心にも体にも良い物を取り入れてもらなぁと思ったからなんですね~d.heart*


水分補給をしつつママも代謝を上げて

女性ホルモンを整えて

笑顔で妊娠生活&育児をしていきましょ好


苦手な方は教えてくださいねん~・・・。