ご質問にお答えします! | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

訪問していただきありがとうございますラブ


今日は赤ちゃんとご一緒のママに東洋式ベビーマッサージの教室案内をさせていただきました!!


と、言いましても私が勝手に声をかけてお時間を作っていただいたのですが・・・てへ


足を止めて耳を傾けていただいた方、時間をつくっていただき本当にありがとうございました<m(__)m>Wハート


いくつか質問がありましたので、お答えしたいと思いますにっこり


Q、赤ちゃんのお顔に湿疹があるけど、マッサージはできますか?


A、もちろんできます!マッサージには何種類がパターンがありますので、湿疹の部分は避けた方法をお伝えします。そして、その湿疹が赤ちゃん特有の湿疹なのか、またはママのおっぱいから生じた湿疹なのかもみて、改善方法もアドバイスできたらと思っています。


Q、歩いているけどできますか?


A、できます!ひとり歩きができるお子さまはマッサージより他のことが気になり、レッスン中にジッとしてもらうのは難しいと思います。しかし、オイルフリーなので、お子さまがどんなに動いても大丈ーー夫GOOD

自由に動いてもらいながらできるマッサージをお伝えします。レッスン中、お子さまにマッサージすることが難しくなった時は途中からお人形を使用しレッスンすることもできますきらきら!!

お家で3分でも、一日一パターンでも、ママとお子さまができそうな時にできるマッサージを続けてみてくださいにへ



Q、どのような教室内容ですか?


A、まず最初はママも知っているお歌でお子さまと一緒にリズムにのりながら手遊び歌をしますおんぷ

  その後はお歌に合わせてマッサージを始める事を赤ちゃんに伝えていきます。もちろんママにも一緒に歌っていただきますハート

それから、マッサージを実際にしていきます。お子さまの成長やママの悩みをうかがい、それに合わせてレッスンを行います


他にも質問があるとおもいます。メールでも受付けておりますので、ご遠慮なく相談下さい絵文字



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


4月30日 (水) 鳥取市 吉成教室 10時半~


体験レッスン開催  1000円


限定 5組  残4組


ぜひ、興味のある方は参加してみて下さい。


tel. 080-2884-6507

mail. smile9heart@gmail.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇