卒業 | 85のblog

85のblog

シングル生活も7年目に突入!
2人の思春期な娘達と、、
不登校だけど引きこもりではない娘との日々と、、
老後の不安もありつつ
今を楽しくヽ(´∇`)ノ


お姉ちゃん卒業しました合格


とても良い卒業式でしたニコニコ


卒業生の答辞が素晴らしかった飛び出すハート

中学3年間だったけど

実質、1年だけが普通の当たり前の生活だった

1年生が突然終わり

何もかも、今までしてきた当たり前の事が

出来なくなった…


皆んなで班になって食べてた給食

合唱コンクール、文化祭、運動会

修学旅行、遠足、職業体験等

普通の事が、普通で無くなった2年間


でも、それに挫けず

少しでも出来る喜びを感じ

何事にも真剣に取り組むという事

大切な事を学べたと思います。


的な事を言ってたニコニコ

もっと感謝もしてて

それは素敵な答辞でした。


卒業生も保護者も泣泣



振り返ると

お姉ちゃんは

良い友達、先生に恵まれてるなぁーって

保育園から小学校、中学校と思ってた

でも、

良い先生とかでは無くて

お姉ちゃんが先生に対しての

対応力があってこそなのではと思いましたびっくりマーク

だから良くして貰ってるんだと指差し指差し


うちではダーラダラ

勉強もダーラダラ

お部屋もゴチャゴチャ片づかないし

動くまでに時間がかかる…

プリントは出さないし

水筒も何個あっても足りない真顔真顔


でも、頑張ってるんだよね外では

それはそれは頑張ってるんだよ!

もうお姉ちゃんを頼りにしてるもんわたしニコニコ

お姉ちゃんを尊敬もしてる!

ダーラダラのお姉ちゃんだけど頼りになるし


高校に行ってもそのままの

ダーラダラのお姉ちゃんで照れ


🎓卒業おめでとう🎓