L880K型コペンのカップホルダー① | 春風呂。

春風呂。

猫と模型と和菓子と米作り。
まろとキートは日本一。

コペンは狭い。
すごくせ・ま・い。

デッキの空きスペースに収納できるカップホルダーを付けたのだがオーディオ操作と干渉して実用的で無い。

そこで
軽トラで上手くいった方法。
木製のカップホルダーを作る事に。

引き出し式のカップホルダーを外して板を差し込むようにすればダッシュボードを傷めないし奥行きがあるので結構な重さに耐えられるのでは。

型板を作ってみた。
これはすでに試作二号。
スマホ立ても計画したがこれは却下。

曲面と合わせるための型取り。
ガムの捨て紙を利用。

①左右を丸くした。
②エアコンのダイヤルを避けて左に寄せた。
③スマホ立てを止めてホルダーを正面に。

板を切る前に実物大模型を作る事に。
型板をそのまま使って厚みを出す。

模型でわかった事二点。
オーディオケースが思ったより傾斜していてこのままだとボトルが傾きすぎる。
それともう一つ。
木を使わなくてもいんじゃね??

このまま模型用のボードで作ってみよう。
紙材なら傾斜も補正できるしね。

後半に続くが稲の収穫の後になるかも。