晴れの日も雨の日も | 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ♡愛୨୧祈り * ❁*❁神聖曼陀羅❁* ❁*

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ♡愛୨୧祈り * ❁*❁神聖曼陀羅❁* ❁*

❁*古代から続く生命のシンボルとされる神聖幾何学模様を中心に配し、あなたのための曼陀羅をお描きします。古代の叡智、神聖なる波動を秘めた高次元エネルギーを貴方のもとに… ❁*


デニーズのキャラメルハニーパンケーキ


夫から、


『来月分の生活費を振込みました。

少し余分に振り込んだから、お友達と美味しいもの食べに行ってね。』


と、LINEにメッセージが。


もう夫のことを日本一ケチな男と呼ぶのはやめますニコニコ


葬儀や、お墓のことや

四十九日の法要のこと

相続のことで司法書士さんをお願いしたり

などなど…


固定資産税の納付も来てたし

車の税金もくるしねぇ


たくさんお金が飛んでいってるはずなのに

わたしにお小遣いをくださるなんてニコニコ


ありがたい飛び出すハート


素直に嬉しいです。


今度会ったらやさしくしてあげよう。





夫がくれたお小遣いを持って、

近所に住む姉さんと🍣ランチしました。

本当は回らないお寿司屋さんに行く予定でしたが、

予約が取れなかったので、

2人とも大好きな

はま寿司に行きました。


そのあとデニーズでパンケーキを食べて、


お互い 近況やら愚痴やら

喋り倒して、


日が落ちないうちに

バラ園に行こう! と、思い立ち

バラ園の薔薇たちの様子を見に行ってきました。



薔薇たちから癒しと元気をいただいてあとは

スーパーへ行き、

姉さんと一緒に夕飯の買い物して、

ガソリンも入れて

その間もずっとおしゃべりは止まらないまま

そして

8時間のデートは終了しました。


こんな普通の休日が、

とてつもなく幸せ昇天


穏やかに過ぎていく時間が

本当に幸せ。



わたしも、姉さんも

お互いに 辛い時期があったのです。


それを乗り越えたから

今がある。

幸せ!ニコニコ と思える今日がある。


たくさん泣いたし

理不尽すぎることに腹を立てたし

惨めな思いも経験したけど


必死に生きるということをやめなかったから


気づいたら、


登ってると思っていた山は

山じゃなくなっていて

素晴らしい景色が広がっていた…


って、そんな感じかな。


苦しい赤ちゃん泣き

しんどい魂が抜ける って思っていた

あの日々も

優しい人たちに助けてもらっていたから

とても幸せだった と

改めて 感謝の気持ちでいっぱいになります。


ありがとうございました。




晴れの日もあれば 雨の日もある。


嘆いたり落ち込んだりしても

その感情はずっとは続かないし

悪いこともずっと続くわけはない


人生には浮き沈みがあり、

感情も揺らぐのは当たり前


太陽と月

朝と夜

光と闇


陰も陽も どちらも必要だから


いま、辛い時期を経験されていても

希望を忘れずにいてください。


わたしたちは

どんな時でも その時に出来る精一杯を、

自分の最善を尽くしていくしかないのだ…と

そんなふうに思います。




皆さんの今日が

幸せをたくさん感じられる今日でありますように。