こんばんは。お疲れ様ですー。



次女小学1年生。

入学から毎日私が途中まで一緒に歩いてました。

で、いつもの場所からは長女と2人で登校。



途中、知り合いらしい6年生と一緒になって

私から離れて6年生と一緒に行ったことも。



それがこの前!ついに!

一人で家から学校まで!!



と言っても、数十メートル後ろには私と長女ニヤニヤ

お互い見えちゃう距離。



時々振り返って私たちを認めると

ちょっと走って距離を広げようとしたり。



でも学校まで一人で行った様子。

成長したなぁ。



ただ、いくらほとんど車が通らない道とはいえ

左右の確認甘い!

ふらっと道を渡ったり

道の真ん中歩いたりしてることも!

蛇行することも多め!



ひやひやしながら後ろを歩いて、

その夜危ないところを注意して

それ以降また一緒に途中まで歩く生活に。



横断歩道じゃないところを

左右よく見ず渡る子たちも見かけたことあるし

とにかく1年生は見ていて怖い。



まだまだ見守っていかないとなー。