おはようございますー。

長女、終業式が終わって春休みに突入。

担任の先生が異動になってしまい、淋しいようです。



そんな長女、終業式前から短縮授業で

昼から学童で過ごすので弁当生活が始まってました。



この日は気が向いたから私のも用意。
相変わらず冷凍食品に頼る弁当ニヤニヤ


珍しく朝から頑張った方。(笑)
エリンギとインゲンの肉巻き作った日。


冷凍食品ナシ弁当!
前の晩の鶏の照り焼きと人参ステーキ。
いつもの卵焼きにちくわのカレーマヨ。


いつもの卵焼きとウインナー。
ミニエビフライ。
隙間に冷凍食品。


毎回ちょっと足りないとか
ちょっと多いとか加減が難しいもやもや


そしてそろそろ次女にもサイズアップした
弁当箱を買わないと。
来月から学童通うもんね。
入学準備はこういうところにもか。。。


入学準備と言えば、
今日はランドセルラックを組み立てねば!
夫が仕事かつ手の指を剥離骨折してるので
私がやらないと。


休日だけど頑張るぞー!