あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら


汐見夏衛さんの

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら



女子高生が戦時中にタイムスリップ。

そしてそこで出会った特攻隊員に恋をする。



現代に戻った後、夢でも見ていたのかと思いきや

やっぱり夢じゃなかったとわかり大号泣。



特攻隊員の覚悟や葛藤や

戦時中の苦しい生活や

もうホント読んでてつらいし切ない本。



特攻資料館とか行ってみたいかも。



 



 

 



おはようございますー。



帰省して毎日ぐーたら生活。

これは確実に太るやつ!(笑)



でもやっぱ実家は落ち着く。

心身ともにリラックス中ですデレデレ



今年は読書もたいして進まなかったし

やり始めた勉強も途中で挫折したし

体調崩してた時期もあるし

なんかパッとしなかったなぁ。



来年こそはやり始めたら最後まで勉強したいし

読書はゆるっとしたペースでも続けたい。

ダイエットの大敵である睡眠不足と運動不足も

なんとか解消したい。



と、やりたいことは常にモリモリな私です。

今年もこのブログにお付き合いいただいた皆様

ありがとうございましたお願い



来年もよろしくお願いします☆

良いお年をお迎えください。