世界でいちばん透きとおった物語


杉井光さんの

世界でいちばん透きとおった物語



最近よく見かけるのもあって、

この前本屋に行った時に買った1冊。



大御所作家が癌で死去。

この作家には奥さん以外の女性が絶えず子供までいた。

その子供が作家の遺稿を探すことになり、

その中で明かされていく透きとおった物語。



超感動!とか超泣ける!とかって感じではなく

じんわりゆるゆると感動する感じ。



主人公の複雑な気持ちとか

親の想いだったりとか

色々明かさるるけどこれはほんとに予測不能。

透きとおったってそういうこと!?っていうね。








こんばんは。お疲れ様ですー。

今朝は3度寝くらいしちゃって、焦ったー。

3度寝しても5時半前には起きたけど。(笑)



この前くしゃみをしたら腰がピリッと傷み、

どうやらプチギックリ腰みたいなのをやってしまったっぽい私。



帰省して太った分がまだ戻らないし

腰は痛いし自分の体にイライラする。



早いとこ1キロでも2キロでも体重を減らして

体への負担を軽くしたいところ。



子供達のためにも元気で若々しくいたいなぁ。