おはようございますー。

今日から通常運転。



ゴールデンウィーク、終わっちゃったー。

疲れてるのに太ってたー。(笑)



私と子供達のGWは3泊4日の帰省。

初日は福島市にある四季の里で開催の

ラーメンショーに行ってみたけど、

食べ終わってからはすぐさま移動して公園遊び。


四季の里はこんなとこ。

四季の里 




2日目は霊山こどもの村とかいうところへ。

霊山こどもの村 



初めてだったから持参してなくて買ったんだけど、
ダンボールを敷いて滑るでっかいすべり台
みたいなのがあって、子供達無限ループ。
私も時々参加。



他にスカイサイクルとかいう
宙づりになってて自転車漕いで進むやつも
1回100円だったのでやってみたり。


小さい子向けの遊具もあったり
シャボン玉とかも用意されてた。
芝生ではテントを広げて休んだり
子どもたちを見守る人たちも。


帰宅して一休みして夕方からは小学校へ。
ブランコやらシーソーやら
思う存分遊びました♪


3日目は庭でボール投げたりして遊んでから
また別の公園へ。
そんなに広くないけど、ブランコもあったし
ターザンロープ?もあったりで楽しんでた。


帰宅後また小学校へ。(笑)
飽きずにブランコとシーソー。
他にも名前がわからない遊具も楽しんでた。


最終日は朝から天気がイマイチで
家で大人しく遊んだ後で
ほんの少し遺跡を見にドライブ。


まぁ子供達は遺跡より道端のカエルや花ニヤニヤ
次女は車で寝てたし。


でも体力温存してたし
東京は天気も良かったからちゃんと最寄り駅まで
電車乗り継いで帰宅できた。
帰りはまた寂しくて長女涙はあったけどね。


ばあばとの時間を楽しく思ってくれて
ばあばのお手伝いしたりしてくれて
母はとっても嬉しい♡


とまぁひたすら外遊びのGWでした。
おかげで私は日焼け止め濡れてなかった
首と肩の間が真っ赤に。。。


日焼け止め塗ってたけど顔もやけたなー。
帽子かぶったりかぶらなかったりだったし。


とりあえず今週は通常運転に体も慣らさねば!
体重も戻さねば!