おはようございますー。



口内炎が一気に3つも出来て痛すぎるのに

ごはんやおやつは痛みに耐えながらしっかり食べる

ドMな私です。(笑)



さて、毎日代わり映えしないごはん。


煮物に炊き込みご飯
炊き込みご飯はコープのキット。
いくらまでついて贅沢☆


ポキ丼と肉じゃが
マグロを買ってきて海鮮ちらしを考えてたのに
スーパー行ったらアボカドが目についてポキ丼に変更。

肉じゃが、今回はひき肉ではなく鶏ももで。
ごろごろ食べごたえがある方が人気かも。



味噌ラーメン
私と子供達は女子に多いチーズ好きデレデレ
九十九ラーメンを思い出し粉チーズぶっかけて食べました。



鏡開き献立

お雑煮を作ったんだけど、
わざわざ薄口醤油を買っておいたにもかからわず
すっかり忘れて濃口を入れました笑い泣き

厚揚げも味噌ダレにしてみたのに
夫はいつもの生姜醤油とかポン酢がいいって。
よかれと思ってやってみるとこうだ。。。


蕎麦

なんこつ揚げは長女はちょっと気に入ったかも。
でもまだあのコリコリ感が良いんだよーっては思えない様子。



白菜と親子とじ

白菜消費すべくレシピ探してたら
白菜と鶏肉を卵でとじるってやつを見つけてやってみた。

それと、なめ茸とさつまいもの炊き込みご飯。
しめじも人参もで具だくさん。
なのに炊き込みご飯好きの次女にはいまいち。
めげずに炊き込みご飯色々試そうかな。


さて今日も頑張るぞー!