おはようございますー。

三連休もあっという間。

もう毎週三連休がいい。(笑)



翌日が休みだという余裕から、

子供達のリクエストに応えるべくアスレチックへ。

水上アスレチックもある本気のとこ。

当日でも予約枠空いてたので予約してすぐ準備。



とはいえ真冬に池の水に濡れるとかはやめてほしくて

水上エリアのアスレチックはやらない約束で

初級コースみたいなやつを選んでスタート。

水上コースみたいなコースはそもそもやってなかったかも。




40くらいあるうち、

そもそも無理ーってチャレンジしないやつもいくつか。

チャレンジはしなよ!って思ったけど真顔



未就学児は出来るものが限られてるので

(保護者同伴でもチャレンジ不可)

次女はやっていいものだけ教えて見守りつつチャレンジ。



未就学児専用エリアもあったものの、

だいぶ小さい子たちばっかり。

間もなく5歳の次女は長女と同じやつできないし

小さい子エリアは微妙だしで中途半端。



そして見守りの私は次女に手を貸したり

長女にやり方教えるのにちょっとだけやってみたけど

基本は見守りなので寒いしつまんない。(笑)



お昼ごはんのタイミング逃してたから

売店で焼きそば・たこ焼き・ポテトを買って

母娘3人で分けて食べたんだけど

外だから寒いし少しでも早く帰りたい私ニヤニヤ



でも子供達はとても楽しんだようで

焼きそば食べながら

帰りの車の中では家から持参したおやつを食べながら

あれが楽しかったこれが楽しかったとずっと話してた。



夏になったら水上コースに来てみようねと守れるかわからない約束も。(笑)



苦手な運転も頑張った私は

帰りにドライブスルースタバでキャラメルマキアートを。

疲れてて甘いやつ飲みたかったからこれは癒やされた。



そして子供達の

連れて行ってくれてありがとうの言葉にも癒やされた。



昨日遊んだ分、今日はスーパーに行ったり掃除をしたりのいつもの休日。

何気にやることいっぱい。

頑張るぞー!