おはようございますー。



世間はクリスマスムード。

イルミネーションもキレイで嬉しいんだけど、

プレゼントの心配しなきゃとか

クリスマスごはんどうしようとか

そろそろリース出すかとか

クリスマスってことは大掃除もだとか

仕事終わらないなとか色々出てくる時季クリスマスツリー



どこかにお出かけは難しそうな雨の休日に

お製作(保育園でこう言ってるっぽい)してみました。



クリスマスツリー風。



紙皿巻いてそこに毛糸巻き付けてビーズ付ける。
インスタで見つけたやつ。


100円ショップで
クリスマスらしいカラーの毛糸を買ってくる予定が、
いつもの100円ショップ閉店。。。
新しい店舗オープン予定だったけどまだで
家にある(前に長女の工作とかで買った)ものでなんとか。


毛糸減るって長女に文句言われて腹が立ち、
私と次女は紙皿をカットして小さくしてやりましたムキー


でもかえってこのミニサイズがちょうど良い♡
シンプル飾りは私、デコデコなやつが次女ニヤニヤ


ちょっとはクリスマスムード出たかな。
この土日はリースとか出すかー。