おはようございますー。



雨がすごい。風も強そうな音がする。

通勤時間帯に少しでもおさまって欲しい。



さて、ごはん。


★鶏つくねのねぎ塩だれ
★れんこんとひじきのサラダ
★ポテマカサラダ
★みそ汁
★わかめごはん

コープキット足りないので
レンコンのサラダ作ってみそ汁具だくさんに。



★チーズ揚げ
★さつまいもの甘々
★れんこんとひじきのサラダ
★鶏とピーマンの黒酢炒め
★ごはん
★みそ汁

女子はチーズが好き♡
これコープで買うと毎回すぐなくなる。



★茶碗蒸し
★煮物
★小松菜と揚げのみそ汁
★ごはん 納豆

フライパンでつくる茶碗蒸しはコープ。
子供たちあんまり食べず。



★味噌ラーメン
★シューマイ
★ほうれん草ののり和え
★きゅうり

長女苦手な味噌ラーメン。
次女はよく食べた。


★豆腐ハンバーグ
★もやしとワカメのみそ汁
★ごはん
★きゅうりの塩昆布和え

豆腐ハンバーグというよりは
豆腐入りハンバーグって感じなんだけど
鶏ひき肉だからかあっさり。


★マグロ丼
★春巻
★小松菜とミニトマトとツナのマヨ炒め
★えのきのかきたま汁


最近献立考えられてないので毎日必死。(笑)
冷蔵庫の中もそろそろ大掃除というか
調味料とか見直したいなー。


今日も頑張るぞー!