おはようございますー。


聞いてください!!
昨日は朝ごはん後に洗濯して×三回、
子供たちの靴洗って
洗車と言う名の水遊びさせて
布団干して掃除して
子供たちとお菓子作って
作りおきも3品だけ作って
私にしては相当頑張った!


結果、子供より先にお昼寝突入。(笑)


世のママさんたちみんなこんな日常なんだよな。
夏休みが恐ろしい((((;゜Д゜)))


さてごはん。
★鮭のバター炒め エリンギのバター炒め
★無限ピーマン
★ポテトサラダ トマト
★大根と小松菜のみそ汁
★ごはん

長女最近エリンギが好き。

★煮物
★厚揚げ焼き
★きゅうりとわかめの酢の物
★具だくさんみそ汁
★ごはん

きゅうりとワカメの酢の物も長女好き。

★鶏ハム入りサラダ
★鶏とキャベツのガーリック醤油炒め
★がんもの味噌チーズ焼き
★玉ねぎとわかめのみそ汁
★チャーハン

自家製鶏ハム消費のためにサラダに使った日。


★パプリカのマリネ
★なます
★こんにゃくの甘辛煮
★さつまいものコロッケ
★たらこ焼きそば
★みそ汁
★おにぎり

焼きそばでは足りなそうだったので
おにぎりもというすごい日。(笑)

パプリカは夫の会社の人が無人直売で
買ってきてくれたやつですごく新鮮だった!


★鶏のネギだれ
★春雨スープ
★こんにゃく甘辛煮
★かぼちゃの塩麹煮
★さつまいものレモン煮
★ごはん

コープのキットの鶏のネギだれとスープ。
パプリカとトマトを追加。
そしてつくりおきの残りを消費。


今週は夏休み前かつ月初!
なのに作りおきほぼないに等しいから
なんとか乗りきらなければ。


暑くなるし子供たちの体調も気にしつつ
頑張るぞー!