おはようございますー。


次女1y8mお返事ブーム。


次女:ママ
私:はい

次女:ねぇね
長女:はーい

次女:パパ
夫:はい

次女:ちゃん
次女:はーいー



夫がいないときはママ、長女、自分だけを
呼んで自分の時には自分で返事。
ちゃんといる人だけを呼ぶ。


少し前は自分のことをもっと違う
呼び方してたのにここ数日変わってきた。


多分保育園の先生方が呼ぶように
○○ちゃんって呼びたいんだろうけど
うまく言えないから※$&ちゃんってなって
私にはほぼ、ちゃんしか聞こえてない。(笑)


これが1日に何度も繰り返されるんだけど
自分で呼んで自分で返事する様子は
見ていてもかわいらしいので
今のところ私も飽きずニヤニヤ


長女はこんなことあったかな?
もう覚えてないのが淋しい笑い泣き


さて今日も頑張るぞー!