おはようございますー。


最近、次女夜中に目覚めます。
毎日ではないけど週2、3くらいは。
夜泣きみたいなのはほぼないので
そこは助かっているんだけど
やっぱり夜中に起きられるのはしんどい。


しかも、必ず牛乳を求める真顔


にゅーにゅー!にゅーにゅー!と
だんだん声が大きくなるし
そのまま寝かせようとトントンしたりしてると
泣いちゃうこともあるので、
長女まで起きたら困ると思うと
仕方なく起きてキッチンに降りることに。


次女用コップに半分弱くらい注いで渡すと
おいしいと言いながらじっくり飲むこともあれば
一気飲みするようなことも。


いずれにしてもおかわり要求する。
で、さすがにそれはちょっと。。。
と思って麦茶を出すと、
なめる程度に口をつけて終了ニヤニヤ


毎回おかわり要求するから、
最近は渡すときにおかわりないからね
これでおしまいだよと言って
うんと答えるのを確認してから
飲ませるようにしてるけど無理だよねー。(笑)


牛乳が好きなのは良いことだけど
夜中に起きるのは止めて欲しい母です。


さて今日頑張ればお休みだー!
雨の音が聞こえていてちょっと憂鬱だけど、
相変わらず仕事も一部ストレスだけど、
今日も頑張るぞー。