おはようございますー。


今週はほんっと疲れた。
4日間だけなのに。


そして風邪を引いたっぽい。
咳が出始めるとオェオェ言うまで咳き込むことも。
鼻水が喉に落ちるのかなって感じ。
この連休で治さなきゃ。


さて、ごはんー。

★さしみこんにゃく
★かぼちゃの茶巾
★塩焼きそば
★なんかのフライ(覚えてない。。。)

長女苦手な焼きそば。
次女大好きカボチャ。

この日は十五夜。

スーパーで饅頭と団子のパック買ってきて
食後に食べました。


★いなり寿司
★オニオンリング風
★鶏とさつまいもの甘辛煮
★豆腐とワカメのみそ汁

オニオンリング的なものを作ろうとしたら
衣があまりつかないし、
もちろん味もあんまりつかないし
油摂取しただけになってしまって大失敗もやもや



★ぶりの照り焼き
★卵豆腐
★具だくさんみそ汁
★野菜豆
★鶏とさつまいもの甘辛煮
★ごはん

次女豆ばっかり食べる。(笑)


★鶏と里芋の甘みそ煮
★冷奴
★卵焼き
★ワカメともやしのみそ汁
★もち麦茶入りごはん
★牛乳

なんか足りないかも?と思い牛乳。(笑)
タンパク質は摂れるんだけど
どうにも野菜が足りないなと日々反省。


★茄子と鳥挽き肉のトマトスパゲッティ
★豆腐と卵の生姜スープ

これじゃ足りないかなと思ったけど
食後に梨をむいたし十分。



★ツナマヨおにぎり
★みそソース鶏カツ
★枝豆
★ニラと卵のみそ汁

みそソース鶏カツはコープのやつ。
レンチンするだけだから楽チン。

またしても食後に梨を。
義母が注文してくれたやつが届いたから。
ありがたいー。


1週間で冷蔵庫がスカスカに。
今までなら途中で買い物に行ってたけど
なんとかあるもので済ませた方が
お金も使わないし
子供たちにも早くごはん食べさせられる。


今日はスーパーにドラッグストアに
西松屋にも買い物に行かなきゃなー。


そろそろ朝ごはんの支度もしなきゃ。
今日も頑張るぞー!