おはようございますー。


微妙に喉に違和感。
風邪ひくのかな?とビビりながら連休を迎えました。


さてごはん。


★サラダ
★トマトソーススパゲッティ
★チーズフライ

スパゲッティは色々ぶっ込んで作った。
薄味過ぎておいしくなかった。

次女は眠すぎてグズりだして
サラダのコーンだけ食べまくってすぐ寝たしニヤニヤ



★コールスローサラダ
★カレーライス

長女リクエストでカレーライスに。
子供用のはいつものカレーの王子様。
大人用はフレークタイプのカレー粉使用。
粉で作るの始めて。
いつも以上に水の量適当過ぎて
シャバシャバ気味のカレーになった。

みんなおかわりしてくれたし
次女はコーンがあるからかコールスローを
けっこう食べてくれて嬉しい♡



★鮭のちゃんちゃん焼き
★豆腐とワカメのみそ汁
★ごはん

生鮭をスーパーで見つけてちゃんちゃん焼きに。
野菜も食べられるから良いんだけど、
次女は鮭ほぐしてごはんに混ぜてあげて
やっと食べる。ちょっと手間。。。


★鶏むね肉のてりマヨ丼
★もやしのナムル
★枝豆
★玉ねぎとワカメのみそ汁

むね肉ってホント何にしたら良いかわからず。



★鶏肉ホイコーロー
★冷やしトマト ブロッコリー
★冷奴
★そうめん うどん

半端に残ってた冷蔵うどんに、
乾麺のそうめんを茹でたやつをまぜた。(笑)
うどんだけじゃ足りなくて。



★鶏となすのさっぱり炒め
★きゅうりの酢の物
★黒豆
★ミニトマト

★かぶのみそ汁
★ごはん

朝の残りの小松菜の炒め物と、
私だけ山芋とめかぶの和え物。

鶏となす、味ぽんで炒めたさっぱり系。
長ネギも入れてる。
これ炒めてる最中に調子のって
フライパン振ってたらネギが飛んだ。

こういうときに限ってスリッパ履いてなかった
私の足の甲に!!!
ネギだから薄くてぺたっと貼りついた!
激熱ゲロー軽く火傷。

フライパン振るのやめようって思いました。(笑)


さて、今日は晴れかと思ったら小雨が。。。
ゆっくり午後からお出かけするぞー!