おはようございますー。


昨日は義実家へ行ってきました。
夫は仕事なので私一人で子供たちを連れて。
しかも今回は義姉からのお誘いを受けてなので、
義姉も甥っ子2人連れて集合。


お正月は私実家に帰ってたし
その前の年は出産を控えて里帰り中だったし
かなりご無沙汰してしまっていて。


んなわけでしっかり手土産持参。



山田屋まんじゅう。


少し前にいただいて食べたら美味しくて
つい自分ち用と義実家と義姉と
前日に遊んだ友達用に買った。


常温で食べても美味しいんだけど
冷凍して食べると美味しい♡


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山田屋まんじゅう 化粧箱10個入
価格:1350円(税込、送料別) (2019/6/23時点)



行く途中でケーキも買って
甥っ子達には進級祝いに図書カード用意して、
長女にもシールブックみたいなのを買って
ついでに保育園で使うタオルとかも買って
バタバタ向かった。


甥っ子達は中学生と小学生。
子供たちの相手をしてくれて助かったウインク


次女は義姉に無理に抱っこされて泣いたけど
保育士の義姉はそんなの慣れっこでおかまいなし。
保育園の日でもないのにママから引きはがされて
助けを求めるように手を伸ばす次女。


かと言ってすぐ奪還というわけにもいかず。
難しいわー。(笑)


帰りの車で子供たちは秒で寝たので
私は静かに疲労と睡魔と闘いながら運転。


土日両方予定あるってけっこうな疲労。。。
今週保つかな。
今週ま頑張るぞー!