おはようございますー。


あげてなかった帰省前の冷蔵庫整理。

★鶏むね肉のもちもちねぎ塩レモン
★エリンギのバタぽん炒め
★冷や奴
★きゅうりの酢の物
★白菜としめじのみそ汁
★ごはん+納豆

ネットで鶏むね肉のレシピを探して初挑戦。
美味しかったけど最後にネギの
青い部分ちらすの忘れた。。。見た目残念もやもや

でもこれでハンパ白菜としめじとエリンギ使い切り。
私は納豆に刻んだ大葉も入れたから大葉も。

今回は思ったよりもうまいこと冷蔵庫整理できた。
残ってるのはトマトとかきゅうりとか
夫も調理しないで食べられる物ばかり。(笑)



昨日はビニールプールを出して遊んだ☆


2年前くらいに母が買ってくれたもの。
長女も大きくなったからうつ伏せで顔上げて
ギリギリおさまるくらいになっちゃったけど
一人で遊ぶには充分!


水着も持参してきたけど
私が幼い頃に着た水着が残ってて
それを着て水遊び。


私ってば背中に日焼け止め塗り忘れて
長女ますますこんがり。(笑)


水鉄砲やスーパーボールもいれて、
次女も足だけプールデビューさせて
たっぷり2時間近く水遊び。


私は途中から次女の昼寝で家に入ったけど
母が庭に水やりしたり網戸洗ったりしながら
つきあってくれたから長女も楽しかったようで
テンション上がりすぎて昼寝しない。。。


おかげで夜は21:00過ぎに限界を迎え
眠くてぐずぐずし始めて
布団に連れて行ったら
いつもより時間がかからず眠ってくれたウインク


やっぱり実家は快適!
母に楽してもらおうと思ってたのに
私が楽させてもらっちゃってる。(笑)


今日は何しようかなー。