おはようございますー。


昨日は、毎月遊びに来てくれるお友達が
久しぶりに子連れで来てくれました☆
(長女と誕生日2日違いの子)


もともと気になるお店にランチに行こうと約束してたら
子どもの手に皮膚炎?で皮膚科行くことになっちゃって
混み具合もわからないしリスケしようって話に。


子どもの体調でリスケになるのはお互い様だし
それなら私も家でのんびりしようと
次女が寝ている横で本を読んでたら爆睡。(笑)


気づいたらLINEが来てて
渡したいものがあるから
やっぱり家に行っていいかな、と。


もちろんウェルカム☆
急いで片付けて掃除機をかけて
突然の掃除機の音に次女泣いて目覚めるニヤニヤ


数十分後、ディズニー土産とスタバドリンクを持って
友達参上!




デカフェのエスプレッソアフォガートフラペチーノと
加賀棒ほうじ茶フラペチーノ。


気になってたほうじ茶フラペチーノをいただいた♡
ほうじ茶好きだし甘さも良い感じだし美味しかった。
家に居ながらにしてスタバドリンクにありつける
なんとも言えない幸せデレデレ


お土産も嬉しいルンルン


長女だけじゃなく次女の分まで
ハンドタオルを買ってくれてた。


大好きなチョコクランチも美味しかったし
桔梗信玄ビスキュイはきっと好きな味だと思うからと
買ってきてくれたらしい。好きな味です♡


久しぶりに会う娘ちゃんは
4歳になってすっかりお姉ちゃんの雰囲気。
髪の毛もリボンのついたゴムで結んできたのだと
説明してくれたり次女を抱っこしてみたり。


ただ、長女は保育園に行っていたから
娘ちゃんは一人で遊ぶことになってしまい
ちょくちょくママや私を巻き込むことになり
話が割と中断されるニヤニヤ


楽しいんだけどやっぱり子どもが揃ってるか
大人だけで会わないとゆっくり話すのは難しいな。
ストレス解消にはなったんだけどね。


毎月このお友達とマシンガンのように
喋り倒すのが数少ない楽しみのひとつ。


また会えるといいなー。
次こそは気になるお店でランチっ!