おはようございますー。


長女3y11m
七五三が終わったら髪の毛切ろうねって言ってたのに
嫌だ嫌だと言い張り先日やっとカットしました。


1人でカット台に座るのは無理で私が抱っこして
美容師のお姉さんにカットしてもらったけど
途中飽きてキョロキョロしたり
私に寄りかかってきたり
どんどん下屋敷町上を向いていったり
美容師さん泣かせの子どもです滝汗


でも、カットがおわるまでお利口に座っていられたら
帰りにソフトクリーム買ってあげるという約束をして
苦手でいつもやらないドライヤーまで耐え
最後まで頑張りました☆


ミニストップのソフトクリーム大好きになっちゃって
良くないとは思いつつも
どうしようもないときはコレで釣る私。(笑)


先に長女をカット、
次に私もカットしてもらってサッパリ。
私は都合がつかなかったり悪阻で無理だったり
安静生活だったりでかれこれ8ヶ月以上ぶり。
長女は美容師さんにカットしてもらうのは2年半ぶりくらい。


美容師さんが私のカット中に長女にココアを入れてくれ
お土産にお菓子まで持たせてくれたー。
お土産までくれるなんて、なんて優しいの!!
美容室が楽しい場所になったかなブルー音符


短くなると寝ぐせがすごいけど
私も長女の分もシャンプー楽ちんで助かります!


before→after



さて今日も頑張るぞー!