おはようございますー。

数日前からトコちゃんアンダーベルトRENEWと
トコちゃんベルトⅡのダブル巻きにしています。
夜眠るときはアンダーベルトのみ。


助産師さんからもトコちゃんベルト良いよって
話をされたぐらいだし同シリーズなんだから
良いハズと思って。


トコちゃんベルトは娘の時に買ったのが2本あり
今回は割と早めに使い始めるようにしていたけど
アンダーベルトは初めての購入。


レビューを見るとあんまり意味がなかったって声も。
でもできることはやろうと思って使い始めたんだけど
お尻側のベルト部分がすぐに折れるというか
幅が狭くなるというかあまり快適ではないような真顔


トコちゃんベルトⅡの細い部分が折れて細くなるように
アンダーベルトはお尻側がちょっと太めの紐状態に。。。
私がつける位置が悪いのかな。
それともお尻の肉の問題か。(笑)


洗い替え必要だなと思って1本買った直後に
もう1本注文したというのに笑い泣き


でも寝ているときもつけていられるのは助かる。
夜中にトイレにも起きるから、
今までは何もつけてない状態でトイレ行ってたけど
アンダーベルトつけてるだけでも違う気がする。
さすがにトコちゃんベルトは就寝時はつけられないし。


気休め程度だとしても産後も使えるみたいだし
いっぱい使わないともったいない!
続けてみよう☆


ココ、出荷速くて助かりました!