孫娘が、先日りんご病になりました。


と言っても、熱も出ず咳鼻水のみで、ちょっと風邪ひいたかな〜ぐらいでした。


ただ、昨日の夕方に右頬にまだら模様の赤い発疹らしきものが出ていたので、念の為に小児科に受診した所、「りんご病」と診断されました。

顔が赤くなった時は、感染力も弱くなっていて、保育園にも行って良いとの事でした。


小児科に受診した日も、孫娘は元気いっぱいで、ほっと一安心ニコニコ


その日の夜、じいじがいつもの晩酌をしていた時の事です。


いつもは、全く飲まない&飲めない私がちょっとお酒を飲んだら…  なんだか美味しくてラブ


ハイボールの350mlを半分飲んだら、もう顔も腕も全てが、真っ赤っか‼️


その姿を初めて見た孫娘が、

「ばあばがりんご病になった!」

と、大騒ぎ爆笑爆笑爆笑


そして、ばあばは、重病人扱いになり、寝室での食事を余儀なくされるのでしたえーん


その時のお食事が、こちらです。





なんだか、わかるでしょうか?


バナナを輪切りにして、リボン🎀型の型抜きで抜いた物ですニヤリ


「ばあばの面倒は私が診る!」と張り切っているので、


「美味しいね〜」「ありがとうねー♪元気出たよ♪」

と、暫く病気のふりしておりましたチューチュー


ばあばは、これから、お酒を飲むたびに、「りんご病」扱いですね笑い泣き笑い泣き