☆自然の怖さに思うこと。。。☆ | ~サロンで学ぶ~ 美人計画

~サロンで学ぶ~ 美人計画

~インターナビューティースクール 代表 末原明美のブログです~
~☆魅力美学インストラクター☆マナー講師☆スマイルトレーナー
 ☆フラワーコーディネーター☆生活空間コーディネーター

おはようございます〜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

魅力美学マナー講師の末原明美です
 
 
あの大雨が嘘だったように
今日は朝からいいお天気です
でも、テレビをつけると
今回の水害による被害の大きさに驚くばかり。。。
心が痛みます
 
 
私の友人が 
10数年前に
まだまだ、このような激しい天候の変化ではなかった頃ですが、
少しでも大雨情報が入ってくると
約束の郊外へのドライブ&お食事は
いつもドタキャン
理由は危ないから。、。
私は「えーー!!これくらいで‥」なんていつも思い、
キャセルになったことに少しイライラしたりしていたことを思い出します
その時にいつも言われていたことは
自然って怖いよ!!ということでした
 
 
その当時から危機管理をキチンとなさっていた方でした
まだまた、甘い私には理解できなかった、、、
 
 
 
一瞬で全てを無くすこともある
この自然を私達は、
もう、ばかにしてはならないと
つくづく思います。
これだけ情報があって
自然の怖さも充分に知ったはず。。。
瞬時に判断していく
難しいことかもしれませんが
自分の命は自分で守る
随分前に教えていただいたことを思い出す今日この頃。。。
 
 
 
 
 
被害に遭われた方々が
一日も早く普通の生活に戻られることを願うばかりです
 
 
 
 
 
何気にない移動の時
緑と空の青さが本当の美しいキラキラ
眩しいくらい。。。
 
 
 
これから、研修の仕事です
無事、到着することに感謝
仕事ができることに感謝
 
 
 
私も何があっても前を向いて頑張ります
行って参ります!!