今年もまたリクエストにお応えして、アメリカンチェリーを日本に送った。
日本行きのチェリーは此処アメリカでは食べられない上級品。
私も食べた事が無いのも事実よ。叫び
オービル農園とか言うチェリー専門の農家が栽培。
日本企業が殆ど独占してるとか。
勿論現地のアメリカ人の口には入らない訳よね。
そんな訳で、値段も高いけど年に一回のご挨拶を兼ねている。
日本に帰る度に皆から居た競り着く競りだから、お礼も兼ねて居る。

今朝日本の妹からチェリー届いたとメールが来た。
早速スカイプでお話。
目茶うまいくて死にそうとの事、少しずつ食べないとと言ってはいるが孫に皆食べられ茶んだと思う。

日本は既に蒸し暑い日が続き、お風呂に入った後も汗をかき、夜は窓を開けてないと寝られないとか!
大型台風も沖縄辺りに居るとか、まあ日本の夏ね。
私の住むベイエリアとは全く違う。
昨日も書いたけど夏は寒いし、湿気ないから木陰に入ると涼しい。
天国天国!!!!!!