今回もめちゃくちゃ忙しいスケジュールをこなさなければ行けない。
たまにはゆっくり温泉でも行きたい所だが、
京都を後にして名古屋に向かう、私の親友三枝子さんに会いに行く、名古屋も何度も足を運んだが名古屋城に行った事がなかった。それと今回は着物の大安売りのお店に連れて行ってくれるとの事、わくわくドキドキ、
三枝子さん名古屋駅に私たちを迎えにきてくれた。
三枝子さんともひょんな事からつながりが出来て随分長い事お付き合いがある、私のおネーサンンみたいな存在である。三枝子さん顔ネーサンなら私は妹かしらね?????????叫び

お互い年は取って行くが精神年齢はいつまでも若い!!!!!!!!!
いざ大須に車を飛ばして買い物スタート!!!!!!!!大須神社でお参りした後に着物のお店コメ兵へ

ビックリ仰天目茶安い!!!!!帯なんか800円の値段がついていたり、振り袖10000円。小物も
信じられない値段。。。。。。マイクも私も我を忘れて買いまくった。
両手に大きな紙袋!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6万円位使ったけど本当に得な買い物をした。

大須のショッピングモールでたこ焼きを食べ、まずは車に荷物を置いて、三枝子さんのお店に行き、娘のはるかちゃんに逢いに!

逢う度に彼女綺麗になっている、彼女に始めてあったのは彼女まだ学生だったしね。

てなわけでお昼は近くの日本食レストランに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、$akemichanのブログ-photo.JPG
$akemichanのブログ-photo.JPG
懐石料理で食べるのももったいないくらい!マイクも写真取りまくり。目の前のカウンターで物静かな板前さんがコツコツ料理を作っている。
日本だねー!!!!!と思った。
いたさんイケメンでマイクも一緒に写真を撮りたいとパチっ!!!!ドンッ
懐石料理の後、いざ名古屋城に我々は向かった。
尾張名古屋は城で持つと言われる名古屋城、戦争で焼けてしまって建てなをしているけどそれでも圧巻ね
$akemichanのブログ-photo.JPG
$akemichanのブログ-photo.JPG
名古屋城を後に三枝子さんの自宅で一休み。しかし本当に日本は寒くてヒートテックが役に立った。

夕方またまた三枝子さんに連れられて炉端焼きのお店!!!!
入り口は本当にシンプル!紅の一文字だけの入り口中に入ると薄暗い店内でカウンターに座る。
目の前に炭があってそこで一品ずつ丁寧に焼いてくれる。
その暗さに慣れると結構良い物でこんな店アメリカでも流行るんではないかしら?
$akemichanのブログ-photo.JPG
$akemichanのブログ-photo.JPG
$akemichanのブログ-photo.JPG
今回書ききれないので続きはまた明日!!!!!!!!!