今回2日寝込んだお陰でお客様に大変迷惑をかけてしまった。
しかし、ありがたい物でほとんどのお客様は早く病気直してねと励まされたり。本当にありがたいと思った私。今日は何とか仕事に出て、何とか本調子とはいかなが仕事を終えた。不思議な物で仕事場にいると何とか元気ななる物で病気だった事すら忘れそうになった、
今日は友人でもある鍼灸師の 恵 黒谷にお灸と漢方を頂いき、大分楽になった。本当にありがたい!!!!!持つべきは友と鍼灸師?????何て!!!本当に良く効きました。

まあ人生こんなにうまく全てが行く訳でもない、今回の私の病気のせいで一人のお客様を怒らせてしまった。
このお客様!私もこの件が有る迄は死ぬ程ドタキャンや無理三題言われ、文句も言わずに頑張って来た。
人間困った時に本性を現すのは事実だと思う。
火曜日の夜もはやはりひどい状態が続いていて、たぶん明日の水曜日もハッキリ言った無理だと思い、メッツセージを全てのお客様にもう一度した。勿論此のお客様にもメッツセージを残さなければ!!!!!!!水曜日の早朝お店の空く2時間前に予約を入れてあり私も念のために其の夜携帯と職場にメッツセージを入れなくてはと思い電話をかけたがメッツセージの設定にはなっていなかった。そんな時に思い出したのがテキストメッセージ、彼女新しいスマートホン買っていたので速攻送った。

此れで安心と思いきや昨日の早朝8時5分過ぎに電話が鳴り今何処にいるの??????????
私もでない声で家にいますと答えた。勿論メッセージは受け取ってくれたと思っていた。

弾丸の様な苦情が私の耳に突き刺さって来た。私も謝るがそんな私お言う事など一言も聞いてはくれなかった。
よその店を探す!!と彼女の最後の言葉で会話は終わり、私もしばらく申し訳の無い事をしたと思った。
健康管理が私の仕事の一つ、文句があってもそれをわーっとお客様にも言えない地団駄。
客商売は大変よね!!!
もしもまた彼女から何事も無かった様に次から無理難題の予約が来たら取らない事にした。

無理難題が私に出来ると思わせるのも考えもの、飛行機には絶対乗り遅れないお客様も私の予約は遅れても大丈夫だと思っている人も沢山いるしね。

その辺の曖昧さも来年から考える必要が出て来た気がする。

キャー文句ばっかり書いちゃった!!!!!!!!!!!!