今日の朝ごはん

甘いものがとっても食べたくて、、

我ながらびっくり





雨予報の土曜日

昨年の今頃は桜満開だったけど

今年は開花もまだだね、、

早く咲かないかな〜





一昨日の一報から大激震が続いてる大谷翔平の通訳水原氏の違法賭博問題

TVの情報番組は朝から晩までこれ一色

全米でもやはり騒ぎになってるらしく、、

なんか胸がいたみます


問題視されているのが、大谷翔平がどう関わっているのか、いないのか、ですよね


今朝になってネットニュースでは、20日の開幕戦後にロッカールームで選手達に知らされ、水原氏が謝罪し、そしてその時に大谷翔平は違法賭博や自分の口座から送金された事を初めて知ったようだった、と関係者談として書かれていて、、


そして、水原氏が前言を撤回してコメントした「大谷は何も知らなくて、全ては自分が悪い」



そうなんだ、、

大谷選手はとんでもない被害者じゃないの、、




でもね、だったら、、


水原氏を伴って渡米してからずっと「一番お世話になったのは一平さん」と、ことある毎に発言していたのに、2023年4月には「う〜ん、まあ多少は信頼しています。ほんの少しですけど。ちょこっとだけ信頼しています。」に変わり、さらに2024年2月のドジャースのファンフェスタでは、最高の相棒であり親友、と紹介された水原氏に対して、「ここはもうビジネスの関係であって、友達づはないですけど。割り切って付き合っています。」とまで態度がが変化していて、なんか冷たい言い方だなーと私も感じたくらいの、この水原に対する変化の意味はなんでだったんだろう、、

なんでゾワッてするんだろう、、



早くも米国の強力な弁護士会社がついたとも報道されてるけど、、


大谷選手ってとても誠実で真面目だと聞くし、なんだか今後の展開がとても心配です


どうか、今回のことで大きくつまずくことなく、このままずっと大リーグで活躍出来ますように、あの素敵な夫婦の笑顔をこの先もずっと見られますように、本気でそう願います




なんかね、お天気もよくないし、今日も家の何処か掃除して体を動かしますかね

こんな気分のこんな日は断捨離もはかどりそうです

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ