日曜日の朝

もう皆さんご存知の長寿番組

「早く起きた朝は、、」


私も大好きな番組で、これを観たいがために日曜日でも早起きしたり、万が一寝過ごしてしまった時のためにしっかり録画もしています


女子3人が徒然と会話するホントにほっこりする番組で、何年見続けても飽きません

ちびまる子ちゃんやサザエさんと同じ感じです


あ、、ちびまる子ちゃんといえば、、

TARAKOさんの訃報はショックでした

私と2歳しか違わない方だったんですね、、


あの独特なちびまる子ちゃんの声はしっかりと記憶されています。当たり前ですよね、30年以上聞き続けていたのですから、、


たぶん今後はどなたか代わりの方になるのでしょう

誰がやってもはじめは違和感があるのは当然だと思うけど、まるこちゃんには変わりはないのだから、私はしっかり受け入れるつもりでいます

だってちびまる子ちゃん自体がなくなってしまう方がよっぽど寂しいと思うから、、

ずっとずーっと続いて欲しいと願っています






話は「はやく起きた朝」に戻りますが、
今朝、松居直美さんが面白い心理テスト?ゲーム?をお話しされていて、それが面白かったのでここにも記したいと思います
すでにご存知の方もいるかな、、?


砂漠で動物達と旅をしている貴方は途中で一頭一頭とお別れしなくてはいけません

羊、馬、猿、牛、ライオン

どの動物の順番にお別れしていきますか?

心理テストなので気楽に考えてみてくださいね
選んだ動物での心理は次回に書きまーすね!






もったいぶりやがって、、

うけうりのくせに、、

ってか、なんでネコはないんだ⁈