雪が降り出しましたよー

朝から小雨がぱらついていたけど、午後2時頃からはミゾレからあっという間に雪に変わって降り出しました




写真ではよく分からないけど、、

勢いよく降っているので積もりそうです

つい先ほどに近所の郵便局に行ったのですが、途中にある小学校からは、こちらも勢いよく正面玄関から生徒達がランドセルを背負って出てくる出てくる

この雪だから早い帰りになったようですね

だけど、この寒いのに男の子たちは揃って半ズボン姿で大丈夫?

傘を持ってない子は帽子を被って駆け出してるし、、

風邪ひかなきゃいいけど、、とオバチャンは心配です

早く帰って温まりなさいね!と思っていると生徒たちに混じって先生らしき男性がボロボロのビニール傘をさして、なんと半袖シャツで雪の中に立って生徒たちに声がけしながら見送り始めた


子供は風の子ともいうけど、アンタはヤバかろう、、中年のオジサン先生大丈夫⁈


今またコロナやインフルエンザが流行り始めてるとも聞くし、皆さんもこの寒さも加味して要注意ですよー!

私はこの後は部屋を温めて引き篭もります






ロビーを通ったら綺麗な盛り花が飾ってあったのでパチリ

表玄関にいつも綺麗な花々を生けてくださるお花屋さん

たぶん生け替えの際にまだ綺麗なお花でアレンジをして飾ってくださったのでしょう





そとは冷たい雪模様だけど、ここにはすでに春が訪れていました

素敵でーす ( ^ω^ )