今日は朝からめっちゃ良い天気!

気温もグングン上がって暖房も必要なし


午前中に急いで洗濯物を干して、お昼過ぎからの用事も小一時間で終わり、こんないい天気なのだから真っ直ぐ帰宅しては勿体無い!と急遽午後からは散歩の時間にしましたー



水面のキラキラと陽射しで歩いていても眩しいくらいの晴天

帽子を被ってこなかったのが悔やまれます

なんか、日焼けしそうです、、





3月末の気温だそうで、薄手のダウンジャケットを着てきたけど、それさえも暑くて脱いで歩きました 

気持ちいいー‼︎ 





聖路加タワー辺りから勝鬨橋を渡って、晴海トリトンで休憩して運河沿いに月島と佃島をくるりと周るように歩きました

3キロくらいかな

青空の下、よい運動になって気持ちも軽くなります


途中の陽射しの当たる良い場所に置かれた鉢植えの梅が可愛い花を咲かせていました

梅の花の香りを思う存分堪能して幸せな気分

梅の香りって大好きです





3羽のスズメが梅の木に可愛らしくとまっていたので、そっと近寄ったらサーっと飛んでいってしまいました

残念だけど梅の木だけパチリ


のーんびりとお喋りしながらお散歩するご年配のご婦人方と「いいお天気ですねー」「お散歩日和ですねー」と軽く挨拶を交わすのも楽しい





これはサギですか?

今日は水位が低くて鳥達は浅瀬で餌探しに夢中です

よくよく見るとサギの足先が白い⁈

脚は黒いのに、、知らなかったーのでこれもパチリ!





石の上に乗ったのですかさずシャッターチャンス!

ね、先が白いでしょ⁈

知らなかったの私だけかな、、。゚(゚´ω`゚)゚。





買物もしてお茶休憩もして3時間余りのお散歩からご機嫌で帰宅したら、ポーさんも日向ぼっこを楽しんでいましたー

冬の陽射しってホントに気持ちいいですね



しっかし今日で1月も終わりなんてなんと早いこと!

また寒さが戻るみたいだけど、今日みたいな穏やかで暖かな日がたまにあるとホッとしますね


充実した冬の午後でした♪



あ、昨日の母の言葉「なんか便利なの」→「なんか変なの」の間違いでした。すみません

見直さない私が悪いのですが、なんだろ、たまにへんな変換になるのはナゼ⁉︎やっぱり私か⁈






おやつください

さいきんハマってるかつおぶしください

チュールでもいいです


それから窓よごれてるから!