専門医の篠永先生からエムガルデイを何回か進められていましたが、毎月体力的に通院できないし、保険が効いてもすごく高額でやらないで、一年近く様子見てました

でもワクチン後遺症外来が頭痛学会に入っていて、そこでもできることがわかり、
近いためここなら通えると思い

主人も普段痛みで苦しんでいる姿を見ていたので、
挑戦してみたらどう?と言ってくれたので、
先月から始めました

偏頭痛と書いてありますが群発性頭痛にも効果あるそうです

最初は2アンプル皮下注射しました。

その時はまったく効果感じなくどん底に落ちてました

そんな時に平塚に受診して伝えたら今はこの天気の悪さに負けているので負けないで欲しいと励ましてもらい2回目
挑戦しました
それから気持ちも楽になり、痛みの回数が減ってます。

このまま痛みが減ってくれると嬉しいです

これで酷い鬱から抜け出せたのかと思ってます

しばらく続けていきたいです

脳脊髄液減少症に新しい治療ができることをいのるばかりです

感謝