いつもご訪問頂きありがとうございます照れ


本日は

大和書房さんのモニター企画

『プロによる劇的ビフォーアフター!

仕事がうまくいくビジネスプロフィールを作ろう‼️』

に参加してきましたウインク


1月に所属するハウスキーピング協会からのお知らせで知ったこの企画。

5人だし当たらないかな~

と気軽に申し込んだのですが、見事当選ドキドキ

ビフォーアフターが劇的になると思われた

違いない爆笑爆笑爆笑


プロによるメイクレッスンと

プロカメラマンによるプロフィール撮影ですラブラブ


ドキドキしながら早稲田にある大和書房さんへ


会場には素敵なメイク道具✨

メイクを教えて下さるのは

メイクアップアーティストブランド「RMK」やコスメブランド「SUQQU」「CHICCA」を立ち上げた

キラキラ美容家 浅香純子先生キラキラです。

NHKにもご出演されたり、書籍も出されていらっしゃる!!



教えていただいたメイクのポイント

お伝えしますねウインク


①最初はオフから

コットンにのクレンジングを含ませ、優しくオフしていきます。アイメイクはオイルで。


②そしてメイク前は、必ずマッサージ

くすみやたるみが気になるお年頃チュー


首→頭皮→顔の順番でしっかりとマッサージ

筋肉、頭皮を刺激することで、血流が良くなり、顔がすっきり、艶やかに✨


若いころと違って、お顔のラインや配置も変わってきます。

その変化を上手に知り、うまくメイクでカバーすることでぐっと若見えします👍


少し太めの眉がトレンドだそうですが、

我々世代(今回の参加者はみんな50代前後)は、ストレートがいいそうです音符

なぜなら、歳を重ねると目と眉の間が長くなり間延びした印象に。

眉を短めのストレートにすることで、若々しい印象になるそうです!


アイメイクはしっかりと。マスカラもね


チークは頬骨のところと、目の下のあたりに少し濃いめにむらさき音符


口紅は上唇を少し太めに(年齢行くと、薄くなるそう)唇



 


今、メイクを変えることで、これから生き生きと暮らせますよ!!

外見って、大事なんですよ~キラキラ

とアドバイスいただきました!

納得照れ


 


メイクが終わって気分が上がったあと


フォトグラファー&撮り方コンサルタントの

田部信子さんによるプロフィール写真の撮影


とっても素敵な方で、最初からリラックスして撮影に臨めましたラブ


身体はちょっと斜め、顔は正面ニコニコ


沢山撮って頂いた中から、選べるのは1枚だけ爆笑


悩んでいたら、ご一緒のお仲間が、これがいいですよ!とアドバイス貰って、選べましたOK


こんな感じ~下矢印




選んだのは2枚目飛び出すハート


パソコンの画面を撮ったので、粗いですが、、爆笑

Beforeの写真が、放送禁止レベルなので、載せられません笑い泣き


データを頂けるのは2週間後なので、とても楽しみですラブラブ


お片付けのお仕事するうえで、プロフィール写真ってとっても大事なんですよね〜笑い


安心して任せてもらえるような写真に仕上がってるかしらニコニコ


大和書房 WebメディアIam

 【メイク+プロフィール撮影会】

今後も企画されるそうですので、

ご興味のある方は是非!!


最近はオンラインでのお仕事も多いですが

やはりメイクはキチンとしなくちゃ爆笑

年齢重ねるほどにね〜

(今まで適当すぎましたチュー




最後までご覧頂きありがとうございました

またお越し頂けると嬉しいですびっくりマーク

 


※お片付けに関するお悩み、

個別にご相談にのりますウインク


公式ライン登録いただいた方限定で

オンラインお片付け
お悩み相談会

30分3,000円のところ

今なら無料です❣️


 公式ライン👈こちらから

(2023年3月まで)



 

お片付けサロン チアフル

お片付けに悩む皆さまへ

心が軽くなるお片付けレッスンしています音符

散らかったお家で一人で悩んでいる、何から始めていいかわからない、相談に乗って欲しいなど、お困り事をオンラインお片付けレッスンで解決ビックリマーク

お家の中が片付いてリバウンドしなくなりますよ❣️

気になる方はこちらのHPをご覧くださいウインク