プリザーブドフラワーデザイナー

花こころの坂巻明美です。





人の事を勝手に決めつけて、余計なアドバイスや否定をしていませんか。


「きっとあなたはこんな気持ちだよね」

「あの時こうしていれば良かったね」

「こっちの道の方が幸せになるよ」

「こうした方があなたのためになるよ」


決めつける人はその人の事を分かった気持ちで話してきます。もし、当たっていたとしても、感じるのはその人であって、あなたではありません。


自分がいいと思っているものを押し付ける人。

それがいいと思っているのはあなたですよね。誰にでも当てはまるとは限りません。


相手のためと思って余計なアドバイスや否定を気づかずにしているかもしれません。実はこれ、相手のためではなく、自分を正当化するために話している可能性があります。気をつけたいものです。



母の日ギフト2023 「母への愛」お花と紅茶BOX

予約受付中です。



Instagramはこちらから。 

Facebookはこちらから。


・ 
・ 
・ 
《プリザーブドフラワー、ハーバリウムのオーダー受付しております》 
・ 
・ 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 
お祝いやプレゼントに。 
自分のご褒美に。 
ご自宅用に。 
お土産やお礼に。 
ご予算の相談もお気軽にどうぞ。 
1000円代からお作りできます。 ・ 
・ 
※まずはご相談ください。