プリザーブドフラワーデザイナー

花こころの坂巻明美です。



やりたい事ができた時、人はやる理由とやらない理由を探そうとします。

では、そのやる理由とやらない理由どちらが多いと思いますか。


実はやる理由もやらない理由も同じ数だけあります。


時間がない、「だから」やらない。

時間がない、「だけど」やる。


周りから反対される「だから」やらない。

周りから反対される「だけど」やる。


「だから」を「だけど」に変えると、やらない理由からやる理由に変わります。「やらない理由」を見つけたらそれでおしまいですが、「やる理由」にする事で、工夫をしてやろうとします。


時間がないけど、隙間時間を作ろうと工夫します。

時間がないけど、少しずつでも前に進もうとします。

周りから反対されるけど、自分を信じ貫きます。


どんな理由でもやる時はやるし、やらない時はやりません。どんな理由でもやる人ははやるし、やらない人はやりません。


やるかやらないか迷っている方、「だから」を「だけど」に変えてみて、本当にやりたい事か確認してみてくださいね。



Instagramはこちらから。
Facebookはこちらから。
《プリザーブドフラワー、ハーバリウムのオーダー受付しております》
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
お祝いやプレゼントに。
自分のご褒美に。
ご自宅用に。
お土産やお礼に。
ご予算の相談もお気軽にどうぞ。
1000円代からお作りできます。 ・
※まずはご相談ください。