プリザーブドフラワーデザイナー

花こころの坂巻明美です。




こころの休息とっていますか?


自分のこころの疲れは人にはわかりません。

人の疲れも自分にはわかりません。

こころが疲れたらしっかり休むようにしましょう。


こころの疲れを無視すると身体に様々な症状が出てきます。


私は無理をしすぎて、睡眠障害、難聴、全身蕁麻疹を経験したことがあります。私の場合病院に何度か通い改善しました。長く続いてしまう場合もありますのでお気をつけください。


あなたが頑張る理由、目標はなんですか。

あなたが無理をしなければ叶わないのですか。

あなたが無理をして身体を壊して喜ぶ人はいますか。


まだまだ大丈夫ではなく、こころの疲れが出る前に、定期的に休みを決めてこころの休息を取りましょう。



🌹写真は息子の友人のお母さんへのプレゼントです。

お花好きな方なのでとっても喜んでくだささいました。



Instagramはこちらから。 
Facebookはこちらから。


・ 
・ 
・ 
《プリザーブドフラワー、ハーバリウムのオーダー受付しております》 
・ 
・ 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 
お祝いやプレゼントに。 
自分のご褒美に。 
ご自宅用に。 
お土産やお礼に。 
ご予算の相談もお気軽にどうぞ。 
1000円代からお作りできます。 ・ 
・ 
※まずはご相談ください。